通知
すべてクリア

LAの治安🌴  

Harumaru
(@harumaru)
New student

初めましてHarumaruです☺️

LA留学を真剣に考えており、コロナが落ち着けば本格始動したいと思ってます!

アメリカ、さらにLAへの留学を家族が心配しているので、少しでも安心して送り出してもらえるよう説得するために情報収集しています✏️(成人してます!)

LAの治安について、お話を聞けたら嬉しいです!よろしくお願いします^ ^

こんな風にリアルタイムで同じ目線の方のフレッシュな情報を共有できる場を本当に求めてました!みゆきさん、素敵な場所をありがとうございます🙇‍♂️🧡

引用
投稿済 : 09/08/2020 11:28 pm
Atsuya Iino, Aya, iamasaka と 1 人の方がいいね!
タグ付け
Aya
 Aya
(@aya)
メンバー Moderator

はじめまして、Harumaruさん。

留学を前向きに検討されているとのことで、心から応援したいです!出発前は治安も気になりますよね。(私もそうでした)

私の経験からお話しますと(以前West LAに住んでいました)、そこまで心配する必要はないと思います。

ただし場所によって本当に違うので危険な場所を抑え、知らない人についていかない、夜道に女性一人で歩くのは避ける、手荷物などはきちんと管理するなど基本的なことをしておけば、危険な目にあうことは少ないと思います。

実際LAに滞在していた3年間で怖い思いをしたことはほとんどありませんでしたが、車を使用していたのでもし車を使用しない場合はさらに気をつけたほうがいいかと思います。

ちなみに私が思う危険だなと感じたエリアは以下です。

-Down Town (ほとんど行かない。特に夜)

-Comptonなど南のエリア

また、私が現在住んでいるサンタバーバラはLAから北に90分ほど行ったところですが、こちらの治安はとてもいいです。

車がない学生さんもたくさんいます。(もちろん車があったほうが便利ですが)

私の意見となりますが、もしよければ参考にしてくださいね。

そして、あまりToo Muchに心配しすぎず楽しみにながら準備できればーと陰ながら応援しています ❤️ 

返信引用
投稿済 : 11/08/2020 11:12 am
miyuki@ 件のいいね!
miyuki@
(@miyuki)
管理者 Admin

@Harumaru さん

留学前は治安など、土地勘がないので不安ですよね 😯 😥

LAの治安ですが、エリアや時間帯、ストリート1本でも雰囲気や治安が大きく変わります。

Orange Boxで紹介している語学学校の周辺で治安が悪いところはないので、ご安心頂きたいのですが、通学や週末などの自由行動には気をつけて頂きたいです。

一般的に治安が悪いエリアとして代表されているのが

・ダウンタウンLA

・コンプトン

・フリーウェイ10の近く(ダウンタウン寄り)

なのですが、ダウンタウンLA以外は普通に暮らしいていて留学生が近寄る事はないと思います。

エリア以外にも、下記のようなエリアにも注意が必要です。

・鉄格子がある家が多い

・道にゴミがたくさん落ちている

・落書きが多い

あと、LAは車社会なので、観光地以外で女の子の1人歩き(特に夜間)や、地下鉄やバスも夕方以降の利用はオススメしません。

私自身7年LAに住んでいますが、一度も怖い思いや経験はしたことがないです。

日本とは違うので、上記の事を念頭に置いて責任ある行動をしていたら問題なく生活できます 😉 

ただ気をつけて頂きたいのは、観光客目当てにHollywoodでCDを売りつけてくる黒人さんが常にメインストリートにいますので

その方達とは目を合わせず無視して通る事。

最新のiPhoneなどを後ろからバッと撮られたりした生徒さんも今までいました。

『ここは日本じゃない』という事を念頭において

注意を払って行動してください。(これはLA留学以外にも言える事です)

異国の地で娘さんが1人で生活するのは、ご両親が心配されるのは当たり前です。(私も親になってよく気持ちがわかります笑) 

・どんな学校、どんな滞在先、費用は、誰がサポートするのか、細かく安心材料をたくさん用意してあげること。(プレゼンする)

・こっちに来たらLINEなどでちゃんと毎日元気でやっている事など報告を欠かさない事など伝えてあげること。

どうしても治安が不安だということであれば、一度短期で来てみて自分の目で確かめるや、サンタバーバラやサンディエゴなども視野に入れてみるのもいいと思います 😉 

LA留学経験者の方、是非治安のアドバイスなどあれば助かります。皆さんも渡米前は不安もあったかと思います。

どんどんコメントしてください♪

返信引用
投稿済 : 11/08/2020 11:23 am