日本から持って来て良かったもの

通知
すべてクリア

日本から持って来て良かったもの  

miyuki@
(@miyuki)
管理者 Admin

海外子育て中のママ達に質問です!

一時帰国の際に、日本から持って行って良かったものは何ですか?

お子様の月齢でアイテムは違うかもしれませんが、オススメあったら教えてください。

引用
投稿済 : 18/08/2020 12:14 pm
miyuki@
(@miyuki)
管理者 Admin

私は10ヶ月の娘がいます。4月に日本の一時帰国を予定していましたが、コロナで延期になりました。

本当なら、日本の絵本やベビーフードなど持って帰ろうと思ってたのが、残念です 😢  

仕方ないので、日本の絵本はAmazonで注文か、BookOffやびびなびで中古を買ったりしてます。

次に日本に帰った時に持って帰りたいリストたくさんありますー♪

妊婦の時に、新生児用に一時帰国で持って帰ってきて良かったものは、

・おしり拭きのカバー(つけかえられるもの)ドラえもんがお気に入り♪

・骨盤ベルト

・授乳ブラ

・温度計 (沐浴の際に測るもの) 日本の℃で分かりやすく、赤ちゃん用なので、ここがベストな温度ゾーンなど書いてある

・薄いタオル (ガーゼ?沐浴の際に使用) アメリカのはゴツいタオルしかない

・葛根湯 (乳腺炎の時、お世話になりました)

くらいかな?あとはアメリカのでことは足りていました。

逆に肌着はたくさん母に持って来てもらいましたが、そんなに使わなかったです。

返信引用
投稿済 : 18/08/2020 12:14 pm