持病で通院やお薬の服用などで留学をため...

通知
すべてクリア

持病で通院やお薬の服用などで留学をためらっている方  

miyuki@
(@miyuki)
管理者 Admin

持病などで通院されたり、お薬の服用でアメリカでの留学生活が不安・留学するか迷っている方

または、同じ状況だったけど留学できた方、どのように留学生活を送っていたかなどいたらここでシェアしましょう。

引用
投稿済 : 21/08/2020 3:05 pm
miyuki@
(@miyuki)
管理者 Admin

私のお客様の中でも、服用しなければいけないお薬があったり、持病を持っている方はいらっしゃいました。

ホルモンの関係でピルを服用されているなどの女性特有のご相談も多いです。

最終的にはどんな持病なのかやお薬によって、みてもらっている主治医さんのご判断なので私からは留学していいものなのかはハッキリ言う事はできませんが、アメリカは日本よりも医療は発達しているという事、海外留学保険に入る際に持病の事を伝え、何かあった際にカバーできる保険に入る事など不安要素を多少クリアにすることはできます。

女性系の病気であればアメリカは無料で診察してもらえたり、ピルをもらえる機関もたくさんあります。

長期留学の場合、万が一体調を崩したり、日本での治療が必要になった場合は、休学手続きもできますし、残の申し込み週をクレジットとしておいておいて、また復学・返金するなど色々方法はあります。学校や私に相談してもらえればと思います。

まずはドクターとの相談してみてくださいね。

返信引用
投稿済 : 21/08/2020 3:16 pm